アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語25】鬼コーチ

Merhaba! Nasılsın? Ben yorgunum😩

日々の仕事が溜まってきて、トルコ語が思うように進められていません。

現在、所有代名詞&所有表現に入り、とてもややこしくなっているのにこのペースなので、なかなか覚えられないのです😭

というわけで、トルコ語ネタというより、DUOLINGOネタを。

先日、週間レポートなるものをご紹介したのですが、もし学習が中断していたらどうなるか……。

こんなものが届きます。

f:id:ankenko:20191208205111j:image

続けなかった場合、DUOは怒ってます。

Looks like there's no progress to report.

「レポートするほどの成果はないね😬」

 

そして、その下に小さく書いてるのがこちら。

We'll stop sending these weekly progress emails for now.

「もう週間レポート送んないからね」

 

何、この見捨てられ感⁉️

え〜ん、DUO、ごめんなさ〜い😭

……という気持ちにさせられます。

 

上記は、私がトルコ語をやるために登録したのとは別のメールアドレスに届いたもの。トルコ語は始めていたけど、いろんな言語を覗き見したくて裏アカのように登録しました。今はトルコ語に専念しているので、そちらが放ったらかしになっていたわけです。

 

トルコ語の方でこれが届かないように精進いたします🙇‍♀️

Hoşça kalın!