アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

トルコ行き計画

Merhaba! Nasılsınız?

……と言いつつ、ここ数日は実はDUOLINGOをあまり進められていません😭  ストリークは更新し続けているのですが。

仕事が忙しいのです! (言い訳が心から飛び出した😅)

そんなわけで、いよいよ半年後に迫ってきたトルコ行きの予定をむにゃむにゃと考えます。

予定としては、こんな感じ。

日程:8〜9月あたりの1週間ほど。

目的地:イスタンブール(スルタン・アフメト・ジャーミシ、アヤソフィア)、フェティエ(海!)

したいこと:スルタン・アフメト・ジャーミシとアヤソフィアを見る、海辺でのんびりする、サバサンドを食べる、トルコビールを飲む、コーヒー占いをする……

今、航空券を探しています。夏に出発なのでなかなか高い。実はもう1カ国寄ろうと思っているので、往復15万円ほど。う〜ん、高いな〜。

では!

Hoşça kal!