アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【作文】自己紹介をトルコ語でしてみる!(学習80日の成果)

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは! 今日はいつものDUOLINGOまとめではなく、自己紹介作文をやってみたいと思います。

(単に、duolingo攻略が間に合っていない……😣)

Benim adım Non. Ben Rusca öğretmenim. Ben otuz yasındayım. Benim kocam ve üç çocuğum var. Ben hayvanları çok seviyorum, ama evde ne kedim ne de köpeğim yok. Ben bira çok seviyorum, özellikle Alman bira. Ben Japonca çok iyi biliyorum, çünkü ben Japon'um. Şimdi ben biraz Türkçe biliyorum, çünkü bu sonbaharda Türkiye'ye gidiyorum. Türkçe benim için çok zor bir dil. 

訳:私の名前はNonです。私はロシア語の先生です。私は30歳です。私は夫と3人の子供がいます。私は動物が好きですが、家では猫も犬も飼っていません。私はビールが大好きです。特にドイツビールが。私は日本語が上手に話せます。なぜならば、私は日本人だからです。今、トルコ語が少しわかります。なぜならば、この秋にトルコへ行くからです。トルコ語は私にはとても難しいです。

 

意外といろいろ表現できるなぁ。すごいぞ、DUOLINGO🦉

(注:全てがホントの情報というわけではありません😬)

では! 明日には「国編」を卒業したいなぁ……。

Hoşça kal!