アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語96】いざ、第4の城へ🔥

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは! いよいよ、第4の城です。

f:id:ankenko:20200305203700p:image

関門テストは、いつもと雰囲気が違っていて、ちょっと緊張します。まず、正解したときの音が違う。そして、正解したら、すぐに次の問題が現れる。

しかーし、そんな緊張感はモノともせず……無事にクリア❗️

f:id:ankenko:20200305203635p:image

すると、次の2つのメダルが解放されました。

次は、「否定形2」と「提案(suggestion)」ですね。どっちからしようかな。

これまでの経験から「2」とあるのは新しい文法事項というより、語彙充填が中心です。そうすると、「否定形編」は、またしてもとてつもない動詞が投入されるのだろうか……🥶 こ、怖い……。

今回は右の「提案編」から行ってみることにします。

続きは明日! また!

Hoşça kal!