アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語118】週間レポート

Merhaba! Nasılsınız?
こんにちは! 皆さん、体調はいかがですか?

週間レポートが届きました。こないだ届いたばかりだと思っていたのに、もう1週間経ったのですね。

f:id:ankenko:20200404161824j:image

  • 時間数……1時間48分(約15分/日)

ちょっとペースが落ちています。トルコ語を開始してから、4ヶ月半。ちょっと中だるみが生じている感じ。ま、先週は寝込んでいたというのもありますが。気を引き締めたいところ。

  • 覚えた単語数……57語

これぐらいが普通ですよねぇ……。前回のレポートの4000語超えはやっぱりちょっと……おかしい。

 

さて、最近DUOの新しい表情を見つけました。

f:id:ankenko:20200404163934p:image

セッション中に、ミスを繰り返して❤️(ライフ)がなくなってしまったとき、無料版ではそのセッションは諦めなければなりません。「戻る」を選択すると、gemを消費するか、有料版に移るかしかないのですが、ここでgemを消費すると、セッション外でライフを買うより高いんですよね〜。上手くできてます。それで、こんな🥺顔して泣くDUO(「鳴く」ではなく「泣く」😁) を振り切って、出ていきます。心苦しいが……かわいい〜😍💞

「してるまに編」、もうすぐ終わります。頑張るぞ😆

Hoşça kal!