アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語120】あるジャーナリストが逮捕された 🕸

Merhaba! Nasılsınız? Ben iyiyim!

こんにちは! 元気ですか? 私は元気です!

まだ「政治編」を攻略中。単語が追加されました。

ちょっとだけ✍️

  • journalist...gazeteci
  • arrest (arrested?)...tutuklanmak

Türkiye'de yine bir gazeteci tutuklandı.

「トルコでまたジャーナリストが逮捕された」

Liderimiz bariş istemiyor.

「我々のリーダーは平和を望んでいない」

「政治編」では不穏な例文が多かったですね😅

Duoの新しい顔を見つけたので、ご紹介。

f:id:ankenko:20200407225851p:image

Duo、燃えてます。

「この次は特に難しいぞー、ヒントもないからね!」

ヒント? と思い、解答を始めると、確かにヒントがない! あの、カンニングです。単語を押せば、意味がチラッと覗けるヤツです。手厳しいです、Duo。

今日はこの辺で……。

Hoşça kal!