アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語122】週間レポート📄

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは! 今日は週間レポートが届いたので、記録しておきます。

f:id:ankenko:20200412001242j:image

覚えた単語数:33語

プレイ時間:1時間54分(1日平均15分ほど)

語彙数は順調に伸びていますね。あ、いえ、覚えられてはいませんが。今はそこはあまり気にしないようにしておきます。

プレイ時間が少し減ったなぁ。ステイホームをすっかり実施中ですが、プレイ時間が減ってしまった。なぜ? なぜならば、ちょっとDUOLINGO疲れが生じているからだよ❗️

あと、今週は飛び入りのヒアリングテストが実施されたので、DUOLINGO以外でトルコ語の勉強をした形になってます。うーん、はやく終わらせて、教科書で基礎固めをしたい😖 (終わるまでは教科書を見ないという点に意固地にこだわる😏)

さて、無事に「なきゃならん編」が終わりました。次は「できる編」。こっちは課題数が多いので、気合を入れなきゃならん。

頑張りまーす😄

では。

Hoşça kal!