アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語123】Duoの励まし☀️

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは! よくよくカレンダーを見たら、4月も半ば近く……。自粛生活が長すぎて、日にちも曜日もわかんなくなってきました😭

気持ち的に滅入ってるんですかねぇ。DUOプレイも思うようには進まず。毎日更新をなんとか頑張るのみ😣

一応、「できる編」に入りました。導入部のみなので、まだ全体像がよくわかりません。なので、例文だけピックアップ。

f:id:ankenko:20200413013628p:image

Daha ne kadar dayanabilirim.

「いつまで耐えられるだろう、私……」

こんな時期に覚えたら、忘れられない例文になるな……😅

しかし、こんな弱音を吐く私に、DUOが励ましの言葉。

f:id:ankenko:20200413014047p:image

Hayat zor değil, dayanabilirsin.

「人生、難しくない。君は耐えられる!」

テシェキュルレール、ドゥオ❣️

では。

Hoşça kal!