アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

ステイホーム更新中(約2ヶ月目に突入)

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは! コロナでステイホームの日々を更新中です。3月半ばはそれでも1、2日人に会ったりしていたので、息抜き期間はありましたが、週休5〜6日の状態がはや2ヶ月……😑 そろそろ日にちも曜日も感覚が鈍ってきています。ゴミ出しなどの日をつい忘れそうになってしまう……。

しかし、にわかに忙しくなってきました。講師関係の仕事がようやく動き出し、その準備に追われています😱

そんなわけで、DUOLINGOなかなか進められない〜! こちらも更新だけはやっと続けていますが、「できる編」あと1セッションが終えられません😭

しかし、トルコ友と最近LINEのやりとりが活発で、私のお尻を叩いてくれています。

最初思っていたよりはトルコ語学習が進んでいるので、焦らずに行こうかと思います😌

Hoşça kal!!