アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語137】トルコ語日記チャレンジ

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは! 無事に「芸術編」に進んでいます❣️

しかし、案の定まとめるまでは進めていないので、今日も日記でごまか……いや、トルコ語チャレンジといきましょう😆

Japonya'da yaz geldi. Bugün çok sıcak oldu. Ben parka gittim ve orada kitap okurdum. Genellikle ben evde olduğum seviyorum, ama bugün çok güzel ki ben parkta çalışadım. Akşam tekrar internette arkadaşım ile konuşadım. Ondan sonra annemi aradım. Annem ile iki ay görеmiyorum😢

「日本には夏が来ました。今日はとても暑かったです。私は公園へ行って、そこで本を読みました。普段私は家にいるのが好きですが、今日は公園で仕事ができてよかったです。夕方、また友達とインターネットで話しました。それから、私の母に電話しました。母親とは2ヶ月も会えていません。」

つかれた……😵 まだこれぐらいでギブアップです……。

では!

Hoşça kal!