アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

トルコ語の辞書購入‼️

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは! ついに買ってしまいました、トルコ語の辞書。先日、Amazonで調べたのが運の尽き😝

f:id:ankenko:20200507141821j:image

Türkçe-Japonca sözlük

「sözlük」って何だ⁉️ と早速調べたら「辞書」でした。当たり前だわ😅

最後に日→トルコのおまけもついていました。当たり前だけど、動詞が「mak」形で書かれていて、清々しい〜😇

トルコ語学習がちょっと中だるみしていましたが、やる気出てきたな❣️

あ、それと第6の城、攻略できました😤

f:id:ankenko:20200507142438p:image

そして次のテーマは……

f:id:ankenko:20200507142448p:image

「受動態編」「時編」と……「Rel. Pro.」って何でしょう?

しかし、セッション数を見てみるとどれも少ない!


f:id:ankenko:20200507142839p:image

f:id:ankenko:20200507142718p:image

f:id:ankenko:20200507142722p:image

やった、あっという間に攻略してやる❣️

そんなわけで、また明日。

Hoşça kal!