アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語146】ついに最後の「トルコ編」

Merhaba! Nasılsınız?

「ビジネス編」が無事終わりました❗️😤

難しいかと思いきや、だいぶトルコ語の語彙に慣れたのでしょうか。覚えるのが苦痛ではなくなってきました。しかし、綴りの中で「r」と「l」をよく間違えます。日本人がやらかしがちな、間違いです。

ロシア語を教えるときに「しっかり発音しながら覚えれば間違えません」なんて言っているのに、私のこのテイタラクぶり😖 お恥ずかしい限りです。一個言い訳をするなら、DUOLINGOはやはり音声に関して弱い、ような気がする。発声問題も、聞き取っているのかどうか少々怪しいし。やはり、自分の発音をその場で矯正する機会というのは必要だと実感しました。

f:id:ankenko:20200519144716p:image

そして……最後のメダル「トルコ編」❣️
問題数はどれくらいかをチェックしてみると……

f:id:ankenko:20200519144811p:image

あっ、メダル1週するのに2セッションだけ⁉️ 少ない❗️ やった❗️

よっしゃー、追い上げるぞ💪

Hoşça kal!