アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語150】なんたる達成感❣️🥰

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは! このはてなブログにて日記を書き続けて半年、やっと目標を達成しました‼️

DUOLINGOトルコ語、最後の最後までセッションやり通した‼️

f:id:ankenko:20200523004736p:image

しかし、もはや「科学編」が欠けてきてますね😅 そう、語学は継続が命。これからもボチボチ、このメダルの「欠け」を修復するべく、DUOLINGOの更新日数を増やして行こうと思います。せっかく更新日数を増やしたのを止めるのももったいないしね😋

しかも、ブログ更新もせっかく続いたのであれば、何かしら継続したい。これからこのブログ、どうしようかな。気持ちとしては、次はインドネシア語をやりたいのですが、トルコ語は継続したい。なんなら、秋にはトルコ語検定一級を受けてやりたい😏 しかし、本業のロシア語もある。

……好奇心は猫を殺すらしいですが、私は猫よりも図太いらしい😖

そんなわけで、今後のブログの方向性。

  1. トルコ語教科書レッスン継続(トルコ語検定までの道のり)
  2. DUOLINGO継続、インドネシア語

この二本立てで行こうかな、と思います。

トルコ語検定は、『エクスプレストルコ語』から出題されると分かっている以上、まずはこいつを購入しないといけませんね。辞書を先走って買ってしまいましたが、エクスプレスの方が先だったかもー!

ま、いいか。まだ継続いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♀️

では!

Hoşça kal!