アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語151】最後の週間レポート📝

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは! 最後の週間レポートが届きました。おそらく、週間レポートはプレイを続けていれば毎週届くのでしょうが、トルコ語学習をひと段落した今、これが最後のトルコ語レポートと思うことにします。

f:id:ankenko:20200523114520j:image

プレイ時間:4時間12分(1日平均32分)

覚えた語彙数:54語

最後に至って、日平均32分プレイしたのか〜。ラストスパートでしたね。

そして、ここに来て54語増えてるの? すごいですね。でも最後にトルコの地理、文化が少し学べたのでよかったです。その他にも、詩人の名前や、寺院の名前や、いろんなところに盛り込まれていて、ほんとに楽しくプレイを終えました。(途中、語彙の鬼投入に🤬🤯😭←こんなになってたこともありますが😅)

そんなわけで、また!

Hoşça kal!