アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

インドネシア語2-DUOLINGO

Selamat pagi! Apa kabar?

おはようございます。DUOLINGOでインドネシア語、進めてます。

f:id:ankenko:20200527070153p:image

トルコ語神経症的に、全セッションを終えなきゃ次に進まない❗️ という心持でプレイしていたのですが、インドネシア語は、そんなことは似合わない言語(勝手なイメージ😅)。なので、メダル2週したら次に進んでいます。

それのしても相変わらずヨユーな言語🥳 今のところ「やっぱり簡単な言語だー💕」と軽い気持ちでやっていますが、「洋服編」(つまり語彙増強パート)で躓いてます。そりゃそうだ。単語を覚える負担は、どんな言語でも公平に大変です。

語彙をしっかり覚える余力はトルコ語に残しておきたいので、インドネシア語はボチボチとやっていくことにしまーす😃

追伸:

そういえば、ついに『ニューエクスプレストルコ語』(白水社)をAmazonにて注文しました❣️ 届くのが楽しみです。