アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

DUOLINGO日々進化❣️

Merhaba! Nasılsınız?

言語学習アプリDUOLINGOでトルコ語をコンプリートしたのですが、それで放っておくと忘れるしかないので、時々トルコ語をプレイしています。

どうやらDUOLINGOが更新されたようですね❣️ 私が気づいた変更点は2点。

1)ペア単語タップ問題

f:id:ankenko:20200601165226p:image

「単語のペアをタップ」という問題。以前は、単語が横一列に並んでいて、少し見にくかったのですが、この通り! すっきりキレイに並んでいます😃 いいですね〜💕

2)XPチャレンジ❣️

時間制限のついた問題にチャレンジ。時間内に解けた問題数に応じてXP(ポイント)がもらえます。少し前まで時間制限付きの問題があったんですよ。しかし、いつその問題が出現するのかわからなかった上に、しばらくなくなってしまっていました。それが……進化した形で復活したようです🤣

時間制限付きで問題を解くのはエキサイティング🥳 しばらくこれにハマりそうです〜。(今のところコンプリートならず。インドネシア語でも試してみましたが、インドネシア語自体のプレイがそんない進んでいないので、簡単にコンプリートできてしまう😕 インドネシア語でこれを楽しむのはまだまだ先ですね。

では、この辺で。

Hoşça kal!