アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

トルコ語日記2

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは! 今日も

教科書のまとめがすすんでおりません。日記でお茶を濁そうと思います。

Bugün ben internette Rus arkadaşim ile konuştum. Biz türkçe konuştuk, çünkü o da türkçe biliyor. Çeşitli şey hakkında konuştuk. O beni türkçe anlatım öğretti. "Benim param yok, ama gönüm zengin".

「今日、私はインターネットでロシア人の友達と話しました。私たちはトルコ語で話しをしました。なぜなら彼はトルコ語を知っているからです。いろいろなことを話しました。彼は私にトルコ語の表現を教えてくれました。『私はお金を持っていません。しかし、心は広いです』」

覚えておこう〜💸

Hoşça kal!