アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

トルコ語日記3

Merhaba! Nasılsınız?

今日は勉強のまとめを書く暇がありませんでした。そのため、日記だ〜✊

Bugün ben geç kalktım, çünkü sabah işim yok. Saat onda kahvaltı yedim. Kahvaltı sonra yoga yaptım. Sonra biraz çalıştım. Ben çok para istiyorum, ama işim çok az var. Akşam Rus arkadaşım ile konuştum. Bugün biz türkçe konuşmadık. Yarın yağmur yağacak. Ben yağmur sevmiyorum...

「今日、私は遅く起きました。なぜならば朝に仕事がないからです。10時に朝ごはんを食べました。朝ごはんの後、ヨガをしました。そのあと、少し仕事をしました。私はお金がたくさん欲しいですが、仕事が少ないです。夕方、ロシア人の友達と話しました。今日はトルコ語を話しませんでした。明日は雨らしいです。私は雨が好きではありません。」

Hoşça kal!