アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

トルコ語検定対策31-練習問題3の続き

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは! 練習問題3の残りです。4番と5番ですね。

f:id:ankenko:20200708235144j:image

難なくクリア❣️ うん、まだいけますね。

4-3は「nasılsın / nasılsınız」のそちらでも行けますね。このブログに出だしは、最近後者を使っていますが、トルコ友とは前者を使っていて、ナスルスンの方が身近になりつつあります。

5-1は、ケアレスミス😣(設問見逃し……) 私は昔からテストでこういうことをやらかすのです。これ、テスト対策でやっているのに、いけませんねぇ……😩

この度の練習問題は、疑問点も特にないので、明日は次へ進みますー🥳

Hoşça kal!