アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

サボリ日記3🙃

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは。連休が始まりますね。連休中はトルコ語の勉強をみっちりしようか、それとも思いっきり休もうか……😚 DUOLINGOのプレイ継続日数は更新を続けているので、この際思いっきり休みにしよう❣️

Ben dinlenmek istiyorum❣️Dinlenmeye karar verdim😆

Şimdi anneme gidiyorum. Bugün ben annemin evinde kalacağım. Orada ben hiç şey yapmayacağım, çünkü ben çok yorgunum. Sadece kitap okumak istiyorum. Ben iki tane kitap aldım. Dün ben daha fazla sake içtim. Bugün bana biraz içmek lazım. Mümkün mü?

「私は休みたい❣️休むことにした😆

今、母のところに向かっています。今日、私は母の家に泊まる予定です。そこでは何もしないつもりです。ただ、本が読みたい。2冊本を持ってきました。昨日、私はサケを飲み過ぎました。今日は少なく飲まなければなりません。できるかな?」

休むと言いながら、がっつり、トルコ語の復習になりましたね。「買う、取る、手に持つ、持っていく」の単語として覚えた単語「almak」ですが、正しく使えている自信がないです……😖

あ、ところで、DUOLINGOの更新は今、252日です😤

f:id:ankenko:20200723122120p:image

目指せ、365日‼️

Hoşça kal!