アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

トルコ語検定対策41

Merhaba! Nasılsınız?

前回、練習問題4を少し残していましたので、その続き。

f:id:ankenko:20200810080732j:image

少ししか残ってなかったな😕

さて、反省点。

  1. 語彙。「買い物」は覚えないといけませんね。アルシュヴェリシュ、アルシュヴェリシュ、アルシュヴェリシュ……。
  2. 数を数ねるときは「kaç tane」。そうだった、そうだった。DUOLINGOでだいぶ初期に学んで忘れておりました。

ところで、現在DUOLINGOで復習を継続していますが、「トルコ人向けロシア語」を選択してやってみています。ロシア語の問題としては難しくないのですが、それをトルコ語に訳すときに全く知らない表現もあったりして、楽しい🥰 また、使用されている例文も微妙に違うので、この点でもやりがいがあります。何より、問題文がトルコ語になっていて、トルコに留学にでも行っている気分(大袈裟か?😅)

ではでは、また。

Güle güle.