アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

トルコ語検定対策42

Merhaba! Nasılsınız?

次に進もうと思ったら、「単語力アップ」のコーナーが待ち構えていました。半分くらい(以上?)、DUOLINGOで出てきた単語、なのに、全然おぼえてない😱 そんなわけで、一晩かけて復習してみました。

  • まず、覚えている単語の抜き出し

残念なことに、かなり覚えてない😖

覚えていたものはこちら。şapka, ceket, göziük, ayakkabı, avro, pasaport, kitap, ilaç, cep telefonu, çanta (38語中10語)

  • 次にノートに全単語を2、3回書き出し
  • 翌朝(今朝)、復習テスト

さらに、間違えていたのはこちら。mendil, valiz, kazakç gömlek, döviz, bankamatik kartı, kurşun kalem, defter, şemsiye, kâğıt mendil, hesap makinesi, foroğraf makinesi, akıllı telefon(38語中13語)

単語は、ちょこまかと小テストをするとよいらしいので、あと1、2回やってみることにします。

では❣️

Hoşça kal!

 

  •