アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

あと2日❣️

Merhaba! Nasılsınız?

この1週間は書き溜め更新だったため、久しぶりの日記執筆。テストまであと2日の進捗状況です。

Ben her gün Türkçe çalışıyorum. Çok yoruldum😫 Öğrendim mi? Bilmiyorum. Bazen yanlışlık yapıyorum. Yüzde seksen puan almam lazım. Bu çok zor!😨 Benim için en zor olan, kelime öğrenmektir. Şimdi iyi anlıyorum : Duolingo bana çok yardım etti. Zaten çok kelime öğrendim!😋 Türkçe sınavı iki gün sonra olacak. Bana iyi şanslar!🥳

「私は毎日トルコ語を勉強しています。とても疲れました😫 覚えられたかって? わかりません。時々間違えます。私は80点を取らないといけません。これはとても難しい!😨 私にとって一番難しいのは、単語を覚えることです。今となってはよくわかります:DUOLINGOは私をとても助けてくれていました。すでに沢山の単語を覚えていました!😋 トルコ語の試験は2日後です。私に成功あれ!🥳」(添削なしなので、間違いだらけかとは思います❣️)

教科書の勉強はやはり強い!DUOLINGOで得た、とっ散らかった知識が綺麗にまとまった感じがします🥰 しかし、私はケアレスミスをしばしばやらかすので、そこが心配……。ちなみに、よく間違えるのは、次の通り。

  1. 母音調和
  2. 名詞+名詞の限定詞(の格変化)
  3. 語幹が母音終わりの動詞
  4. 中立否定と中立可能否定

……あげるとキリないな😅

そんなわけで、あと2日❣️❣️

Hoşça kalın!