アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

富士山5号目はなかなかの心残り……🗻

Merhaba! Nasılsınız?

昨日、自分で書いた「富士山5号目」という言葉がなかなか引っかかっています。

中途半端やな〜😑

『ニューエクスプレストルコ語』はたしかに入門者向け。取り組んでる最中は必死でしたが、よくよく考えると、DUOLINGOで習ったことの多くを習えていません。そして、試験会場で先生に見せていただいた教科書『ステップアップトルコ語』は、たしかに内容が盛り沢山。そして、現在のモチベーションの低さでは、目を覆いたいくらい盛り沢山……🙈

うぬぬ……。

この中級レベルの教科書『ステップアップトルコ語』を見たところ、私の現在のトルコ語レベルは、中学英語を卒業するあたりだろうと推察されます。そう思うと、やっぱりもの足りないな🐒

トルコ語検定は年に3回あるそうです。春、夏、正月の3回(だったと思います)。そうすると、1年くらいの猶予をもってSUテストの1級を狙うのもありかな?

……このあたりを目標に、年内調整を図ろうと思います🥴 (←まだ決めかねてる。それくらい今年の私は疲れているのです……)

Hoşça kalın!