アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

インドネシア語の夢

Selamat pagi! Apa kabar?

朝じゃないけど、「おはよう」です。実は今日、大幅に寝坊しました😪 ゴミ捨て間に合ってよかった❣️

なぜ今日はインドネシア語でご挨拶かというと、今朝方夢を見ました。

Betul enak.

という言葉が出てくる夢でした。

記憶違いがなければ、「本当だ、美味しいね」という意味です。

「言葉が出てくる夢」って変かもしれませんが、時々私はこういうのを見ます。かつて見た夢の中に印象的だったのがあります。

What a beautiful sunset!
「なんて綺麗な夕日!」

夢なんて、起きたときに意識して覚えておかないと記憶に残らないものですが、これらの夢は言葉しか印象に残らなかったわけです。今日の夢も何か映像があったかもしれませんが、今覚えているのは、この言葉だけです。「betul」なんて、しばらく記憶から消えていた単語なのに、朝起きた途端に思い出しました🤣

今はトルコ語検定があったりして、トルコ語熱が加熱していましたが、インドネシア語も並行してやりたいと思っていたんですよね〜。しかし、中級トルコ語の検定を目標に定めた今、しばらくはお預けかなぁ〜😚

Ciao.