アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

サボリ日記29ー久しぶりのDUO🦉

Merhaba! Nasılsınız?

Ben Duolingo oynamaya devam ediyorum. Bugün 344. gün. Yakında bir yıl olacak❣️
「私はDUOLINGOのプレイを継続しています。今日344日目です。もうすぐ1年になります❣️」

f:id:ankenko:20201024012830p:image

365日目指して頑張ります。(もう日本語。サボリ日記だから、いいか😝)

どうやら私はトルコ語を完全制覇したようで、もう復習のためにメダルが壊れることがなくなりました。今は、トルコ人が学ぶためのロシア語にチャレンジしています。ロシア語の問題は私には簡単なのですが、ロシア語をトルコ語に訳すのが異常に難しい🤨 ロシア語で簡単に言える表現をトルコ語にするのは、なかなかやりがいがあります👻

ところで、久しぶりにDUOの変顔を見つけました。


f:id:ankenko:20201024013301p:image

f:id:ankenko:20201024013235p:image

2枚目の方は前からあったかな。ちょっと意地悪な顔のDUO🦉

サボリ日記はいつまで続くのか……。

Yarın görüşürüz!