アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

サボリ日記32-🚧🚧🚧

Merhaba! Nasılsınız?

Evimin yakında inşaatcilar çalışıyor. Bu demek: evimde çok gürültülü ve evde oturmak imkansız.

私の家の横で大工たちが働いている。これはつまり、私の家の中がとてもうるさく、家の中にいるのは不可能だということを意味する。

 

春先におこなわれた解体工事で更地になっていたところに、今度は何かが建つようです。またしばらくカフェに逃げなければとても家にいられません。

 

ところで、上の日本語をGoogle翻訳にかけてトルコ語に翻訳してみました。結果はこうです。

Marangozlar evimin yanında çalışıyor. Bu, evim o kadar gürültülü ki içeride kalmak imkansız.

ちょっとずつ違うなぁ🤔

Yarın görüşürüz.