アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

サボリ日記32-DUOLINGOもうすぐ1年……

Merhaba! Nasılsınız?

今日もサボリ日記🤪 ちょっと自然に気分が盛り上がるまで、サボリ日記が続くと思われます💦

そんな中、DUOLINGOだけは継続中。

f:id:ankenko:20201030163633p:image

継続日数350日❣️🦉

つまりもうすぐ🎉🎉丸1年🎉🎉になります。

おお〜。頑張ったな、私😊

厳密には、1、2日ほどプレイできなかった日があるのですが(そういう時のために、ストリーク・フリーズという機能がある😎)。

ここ最近、トルコ人向けロシア語をプレイしていたのですが、時々、英語話者向けトルコ語に戻ります。その方が難しいトルコ語が出てくるので。

今日もちょっと覗いてみました。最近メダルが壊れてないから、完全にクリアしたのだと思っていましたが、甘かった。ところどころ、メダルにヒビが入っています。そして、こんなものができてました……。

f:id:ankenko:20201030164725p:image

昔クリアしたはずのチェックポイントで、再びクイズが出されます。ちなみに、今日はチェックポイント1をクリアしました。

f:id:ankenko:20201030164831p:image

100%なんて書かれてます。これで、ホントのホントに最終クリア……なのでしょうか?😳

いずれにせよ、語学学習はただただ継続あるのみ、ですね。

Yarın görüşürüz!