アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

サボリ日記34

Merhaba! Nasılsınız?

ここ最近のモチベーションの低さは如何ともしがたく、それでもこのブログを途切れさせるのが悔しいことから、なんとかトルコ語を継続しています。

そんな時には原点に返ってDUOLINGO❤️

私がプレイ始めた頃から見ても、さまざまな点で仕様が変わっています。最近のお気に入りの機能は、「実力テスト(タイムアップ付き)」⏳

ちょっと前にやっていた時は、1ゲーム50gem取られていました(ある種の課金。ただ勉強を続けると、gemは勝手に溜まっていくので、実質の金銭はかかっていない)。それが、なんと

10gem

に値下がりしてました😍

思わず、これまでDUOLINGOをサボっていた分をやり込みました。やっぱり、ゲーム要素と語学学習は相性がいいなぁと思います。(いや、私が単にゲーム好きだからか😅)

f:id:ankenko:20201102163253p:image

これが実力テストの階段😆 一段上がるごとにタイムが短くなっています。

今のところ3段目か4段目までは進められるのですが、5段目を越えるのが難しい〜😣 しかし、難しいと燃えるのが人の性(いや、ゲーマーの性か😝) しばらくは5段目クリアへの挑戦が続きます❣️

Yarın görüşğrüz!