アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

サボリ日記46

Merhaba! Nasılsınız?

Son zamanlarda ben müzik dinliyorum. Küçükken müzük dinlemek sevdim. Ama bu 10 yılda nadiren denledim. Şimdi Yonezu Genşi dinliyorum. Çok iyi!🎵

最近音楽を聴いてます。小さい頃音楽を聴くのが好きでしたが、ここ10年めったに聴いてませんでした。今、米津玄師を聞いています。とてもいいですね!🎵

 

私の中では80年代の音楽が完成形なので新しい歌を聞くことが少なくなっていました。

やっぱり詩がいいのが好き。詩にメロディがうまく乗っかったものなら、何杯でもお酒が飲める😋

時々「おっこれは❣️」と思うものを耳にしては聞き込むことがあったけど、ここ数年新しい歌を聞くことがありませんでした。なんだか歌詞が心に染みなくて。曲の耳当たりはいいなと思っても、歌詞を見てみると冷めてしまう、そんな感じ。

多分、心が年老いたんでしょうか。80年代の音楽が私の心に染み付いているのは、まだ若かりし心が歌詞を受け止めて焼き付けてしまったからでしょうか。

久しぶりに新しい音楽の調達です☺️ 仕事がまだ山積みですが、音楽を聴く余裕が出てきたのでよかった❣️ (昨日は完徹だったからなぁ……眠い、眠すぎる)
Yarın görüşürüz!