アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

サボリ日記50-イラスト付き例文🏖(DUOLINGO)

Merhaba! Nasılsınız?

またまたDUOLINGOの話題😝

DUOLINGOの例文にイラストがつくようになりました❣️


f:id:ankenko:20201120153730p:image

f:id:ankenko:20201120153734p:image

ほかにじいさんばあさん、少年少女……つまり老若男女のイラストが登場します。
そして問題に正解すると、イラストたちが喜んでくれます💕


f:id:ankenko:20201120154351p:image

f:id:ankenko:20201120154356p:image

f:id:ankenko:20201120154435p:image

f:id:ankenko:20201120154430p:image


例文に見合ったイラストというわけではないですが、このセリフ風に見せるのは、なんだか良いですね。言葉が生きてる気がします。
日々進化するなぁ、DUOLINGO❣️

Yarın görüşürüz!