アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

トルコ語会話チャーンス🦉

Günaydın! Nasılsınız?

Ben dün arkadaşın arkadaşı ile görüştüm. O, Türkiye'de yaşadı ama artık benim şehirde yaşıyor ve biz ayrı yerde çalışıyoruz❣️ Onu kocası Türk ve Türkçe öğretmeni🤩

私は昨日、友達の友達に会いました。彼女はトルコに住んでたけど、今私の町に住んで、働いています❣️ 彼女の夫はトルコ人で、トルコ語の先生です🤩

 

今まで、トルコに住むトルコ友しか話し相手がいなかったのに、急に身近にトルコ仲間ができました。しかも、ご主人がトルコ語教師で、何でも聞いてよい、と。やった〜🙌 モチベーションの低下が甚だしいこの頃でしたが、ちょっとやる気が出てきました😆

Güle güle!