アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

断酒1日目😣

Günaydın! Nasılsınız?

Ben dün içki içmedim. Dün gece arkadaşım ile telefonda konuştık. Ona "ben içki içmiyorum, ben kendimi kötü hissediyorum." dedim.☎︎

私は昨日、お酒を飲みませんでした。昨晩、友達と電話で話しました。彼女に「私はお酒を飲んでいません、気分が良くない」と言いました。☎︎

(トルコ語限界) 彼女は「コロナじゃないの」と心配しはじめました。確かに「お酒がおいしくなくて」と言ったので、「コロナじゃないか」勘繰りたくなりますよね😥 私も内心ドキドキです。今のところ熱はなく、味も嗅覚も問題なさそうですが……😶

一昨日感じた高血圧感はマシになりましたが、まだちょっと残ってるかな……。高血圧の人が周りにいますが、こういうシンドさを抱えてるんだと、改めて大変さを実感しました😔 平凡な言葉ですが、健康が一番です😷

Kendinize iyi bak!

みなさんも気をつけて!

Güle güle!