アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

一日いくつの用事ができるのか……?

Merhaba! Nasılsınız?

Her gün yapacak çok işim var ve çok meşgulüm🤯😵

私は毎日やることが多すぎて、とても忙しいです🤯😵

普通、人っていくつのことを日々こなすものなのでしょうか……?

最近、あれもやりたい、これもやらなきゃというのが多くなりすぎて、頭の中が全く整理できず、行動面に影響が出始めているように感じます。

いかんなぁ〜。心と頭の中身を整理しなければなりません。ちょうど年末だし大掃除ですね。

近々一日完全断捨離デーを設けようと思います……。

Güle güle!