アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

トルコ語作文チャレンジ❣️(日記)

Merhaba! Nasılsınız?

Bugün günlük yazmak istiyorum. Ben bu sabah sekiz saatte kalktım, sonra kahvaltı yiyedim. Kahvaltıda çilek ve yogurdu, ekmek ve  peyniri yiyedim. Sonra biraz evde çalışadım. Saat birde öğle yemeği yiyedim. Ben kendim öğle yemeği pişiriyorum, ama pişirmek bu kadar sevmiyorum. Sonra biraz telefonda oynu oynardım.

つ、疲れた〜😱😱 もはや合ってるかどうかわかんないけど、これをGoogle翻訳にかけると、きれいに訳されたので良しとしよう。

意味「今日は日記を書きたいと思います。私は今朝8時に起きて、それから朝食をとりました。朝食では苺とヨーグルト、パンとチーズを食べました。それから、少し仕事をしました。1時に昼ごはんを食べました。私は自分で料理しますが、料理はそんなに好きではありません。それから少しスマホゲームをしました。」

平凡な一日。

では!

Hoşça kal!