アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

ワインを飲みすぎた日はブログはとても書けないという日記

Merhaba! Nasılsınız?

Dün çok şarap içtim. Şarap çok güzeldi. Ama ben blog yazmadım, çünkü çok fazla şarap içtim.🍷

Umarım Türkiye'nin şarabı güzel!

「昨日はワインをたくさん飲みました。ワインはとても美味しかったです。でも、ブログを書きませんでした。なぜなら、ワインを飲みすぎたからです。🍷トルコのワインが美味しかったらいいな。」
週間レポートです。

f:id:ankenko:20200322062342p:image

時間:2時間6分……1日平均20分弱

覚えた単語数:108語……(=消化できていない数😂)

f:id:ankenko:20200322063308j:image

ところで、覚えた単語の数200ワードあるかなぁなどと思っていたのですが、どうもとっくに2000語を超えていたようです🥳

 

今日も一日頑張ります💪

Hoşça kal!