アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語132】DUOからのアドバイス

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは! 今日はDUOから届いたメッセージをご紹介。

f:id:ankenko:20200429004510j:image

「DUOLINGOを始めたばかりの人も、何年も続けている人も、自分の進歩を感じるためにやってみよう❣️」というアドバイスです。

f:id:ankenko:20200429075336j:image

  1. メダル(duolingo用語としては「skill」というようですね)を先に5周するか、いくつかのスキルを並行して進めるか……。→どっちもOK❗️ 私個人の感覚としては、最初のうちは一気に5周してしまって、語彙をすっかり固めるのがよいと思います。学習が進んでいくと、脳内で語彙の容量が溢れ出てしまうようになると、5周しようがしまいが、覚えきれないので(笑)、長期スパンで覚えることを目標にゆっくり覚えていくのがいいかな……と、最近の語彙獲得の辛さの言い訳か?😅
  2. チェックポイント(私が「城」と読んでるやつですね)の活用。→一段難しいレベルに行くときに、このチェックポイントを経ないと新たなスキルが解放されません。なので、このチェックポイントは活用するというより、継続するには必ず通過しなければなりません。しかし、一度チェックポイントを通過すると、もう受けられません。通常のセッションと比べて、ちゃんとしたテストのようになっているので、何回か受けられるようにしてもいいんじゃないかなぁ。いかがでしょう、duolingoさん😲
  3. 子供向けduolingoABC→3〜6歳児向けの英語学習機能が新たに追加になったそうです。うちの姪っ子にちょうどいいかも……😏

日々進歩してますね。DUOLINGO❤️ これからもよろしくお願い致します❣️

では。

Hoşça kal!