アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

トルコとは全くなんの関係もない、ただただ愚痴の日記

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは! 今日はちょっと愚痴りたいと思います。

Şimdi zamanım yok, çünkü derslere hazırlanmam lazım.

Ben eğitim bakanıdan nefret ediyorum. Sanırım ki bu olayda üniversite kötü çalısıyor, çünkü bakan iyi değildir.

言わんとしていること:「今、時間がありません。なぜなら、授業の準備をしないといけないからです。私は教育大臣が憎い。このような状況において、大学の働きぶりが悪いのは、大臣が良くないからだと思います」

あってるかどうかはさておき。このくらいの内容が言えるだけの語彙を、DUOLINGOはすでに教えていたんだなぁ……。すごいぞ、DUO❣️

そんなわけで、時間がありませんので、本日はこの辺で。

Hoşça kal!