アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

ステップアップ26-暗記暗記暗記

Merhaba! Nasılsınız?

これまでの会話テキストの暗記チェックをやりました。


f:id:ankenko:20201013142418j:image

f:id:ankenko:20201013142450j:image

1課から4課まで。おおよそ人の記憶はこんなもんだろうという、良例。最初は簡単なこともあり、しかもやる気に満ちているので、よく覚えている。2課で少し記憶が剥がれかけている。3課になるとかなり忘れている。4課は一番最近に覚えたばかりなので、まだよく覚えている😏

一応来年にはSU検定試験を受けたいと思っているので、これ、全部覚えていかないといけないなぁ〜。ちょっとずつ積み重ねが必要ですね😔 (3課の忘れっぷりはショックだわ😖)

では……。

Görüşürüz!