アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

ステップアップ27-練習問題4

Merhaba! Nasılsınız?

各課の本文をあまり覚えられてなかったので、もう一度チェックしようかとも思いましたが、先に進もうと思います。

f:id:ankenko:20201014225524j:image

練習問題4をやってみました。

使役動詞並に理解できていない気持ちでしたが、意外と正解したなぁ。

使役動詞と受身動詞の間に私の理解度に違いがあるのは、明らかにDUOLINGOでやったかどうか、です。DUOLINGOでは確かんか受身動詞はやった、でも、使役動詞はやった覚えがない。これをDUOLINGO効果と呼んでよいのかどうか🤔

練習問題は全部で4問(大問)ありますが、2問で精一杯です。続きは明日。

Yarın görüşürüz!