アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

昼夜逆転⭐️☀️

Merhaba! Nasılsınız?

Bu sabah çok geç kalkarım ve gece de çok geç yatarım. Bu iyi değil. Ben erken kakmak istiyorum ama benim için çok zor...😴

私は朝とても起きるのが遅く、寝るのも遅いです。これは良くありません。私は朝早く起きたいですが、私にはとても難しいです😴

夏に一度立て直した生活リズムがここにきてひどく崩れています。いちどガツンと気合を入れて、生活を朝型に持っていきたいのですが。肝心の、寝時と起き時にダラダラとしてしまいます。

今から自分に催眠術をかけてみよう😈

Yarın sabah erken kalk!

Güle güle!