アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語10】リマインダー機能

Merhaba! Nasılsın?

今のところDUOLINGOを継続していますので、特に必要を感じていませんが、このアプリにはリマインダーなるものがあります。

f:id:ankenko:20191120062445j:image

赤い下線の部分……

learning a language requires a little bit of practice every day

言語の勉強は毎日少しずつ

もう、ほんとおっしゃる通り!

リマインダー機能はとてもいいことだと思います。

ただ、「うっとーしーんだよ!」となってしまう人もいるんだろうな〜。万が一、DUOLINGOを使っていて、リマインダー機能を鬱陶しく感じる方がいれば、その人は一旦アプリから離れてみるのもアリだと思います。勉強って、言われてやるのが一番辛く効率が悪いと思うので……。

 

İyi şanslar!

(Good luck!)