アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

単語テスト2+検定試験に問い合わせてみる

Merhaba! Nasılsınız?

早速、単語テストをやっておきました。

f:id:ankenko:20200817221328j:image

  • 数字にケアレスミス
  • 前後上下のごっちゃごちゃ感
  • そして、形容詞!😩

形容詞はこの後何回かやり直したけど、なかなか入ってこない〜💦 年だなぁ……。

ところで、トルコ語検定受験の問い合わせをしてみました。

全国各地でやってくれるようで、いつ、どこであるのか主催者(大川先生)に問い合わせてみたところ、「9月にはできそう」とのこと。しかも、私の住む街で。

😳‼️

私の住む街でも開催してくれるのか〜。すごい❣️

まだ確定ではないようですが、来月に向けてスピードアップしよう。

来月かぁ……。あっという間だな。一級受験間に合うかしら? できれば一級を受験したいですが、無理そうなら、何級を受けようかな……?

Hoşça kal!