アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

サボリ日記43-前夜祭❓

Merhaba! Nasılsınız?

前夜祭とタイトルしましたが、特に大きな祝日の前夜ではありません。個人的にお祝いすべき、とある1日の前夜祭です。

それなのに日記を書いている時間がありません。

ベーニム ザマヌム ヨック です。(時間がないー!)

私にとってトルコ語の始まりはDUOLINGO、DUOLINGOといえばフクロウ。そのためサボリ日記の題材としてフクロウに似た鳥の写真をアップしておきます😀

f:id:ankenko:20201111234904j:image

まんまるい鳥🦉❣️
ガマグチヨタカといって、フクロウではないのですが😅

一目惚れです。最初生き物とは思わなかったので、だいぶ顔を近づけたのですが、微動だにしません😳 そのふてぶてしさというか、唯我独尊(?)なところに、私の心は鷲掴みされました。あまりに心惹かれたので、ネットでこの子をペットとして売ってるところはないかと探してしまいました😅

検索結果、70万円で売っているお店を見つけました……。70万円……高すぎるな😢

Çok pahalı!!!😖

高すぎるよ!!!😖

Yarın görüşürüz!