アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

サボリ日記56-やっちまったな〜👹

Merhaba! Nasılsınız?

ここのところサボリ日記更新し続けていますが、ホントのサボリはこれだ!

f:id:ankenko:20201128001339p:image

連続更新に穴を開けてしまった😭

しかし、ストリーク・フリーズという「1日なら多めに見てやろう」機能を使って、穴を何とか埋めました🥵 それでなんとか377日更新をキープ🙄

この機能を使うのは初めてでないので、連続更新というのも実はいくつかの穴があります🙇‍♀️ (2回ぐらい使ったかなぁ)

それにしても、ちょっとサボリが続きすぎです。勉強に戻る気力が出ないのと、仕事が忙しいのとが相まって、ちょっと休んだほうがいいかなぁと思ったり……。何より、無駄に続けている日記を書くための時間を取るのが大変。

しかし、この勢い(いや、勢いがないんだけど)を止めてしまうと、ステップアップ1級は永久に遠のきそうだし……。

うーーん。

ま、もうしばらくのらりくらりやろうっと……。

Yarın görüşürüz!