アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語29】30日連続!

Merhaba! Nasılsın? Ben iyiyim! Sen? Tebrik ederim!

「こんにちは! 元気ですか? 私は元気ですか。あなたは? おめでとう!」

何がおめでとうかというと、DUOLINGOを続けて連続31日です❣️

f:id:ankenko:20191214081938p:image

ちょうど1ヶ月になりました。

日記の通し番号と勉強日数が違うのは、日記では最初にトルコ語の勉強そのもの以外のことも書いていたからです😅

どこまでできるようになったかというと……

  • あいさつ一通り
  • 自己紹介(名前、職業)
  • ペットの有無

こんなものでしょうか。

単語はもう少し覚えていますが、自分が言いたい単語がまだ出揃っていません。

では、実戦。

Günaydın! Benim adım Non. Ben öğretmenim. Benim köpeğim yok.

Ben yaşlı değilim ama genç değilim.  

訳「おはようございまし。私の名前はノンです。私は教師です。私は犬を飼っていません。私は年老いていませんが、若くもありません。」

 

さて、1ヶ月後にはこれがどうなっているのか⁉️ しかも1ヶ月後は令和2年ですね。

頑張っていきます😤

Hoşça kal!