アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語31】なんか負荷が増えている?

Merhaba!

職業編に入り、何日が過ぎたでしょうか。

しかし、なかなか攻略できません。

f:id:ankenko:20191215191031p:image

なんとなく、メダルの攻略に負荷がかかっている?

この「丸いもの」を便宜上メダルと呼んでいます。メダルが学習テーマを表しています。今、私は「occupation」を攻略中です。

初期の頃、一定数の問題を1セットとして、それを3回クリアすればメダル1個になり、メダルが5つ貯まればそのテーマを卒業、という流れでした。今よく見たら、メダル1個を得るのに、10回クリアしなきゃならなくなってる?🤯

(↑いや〜ひどい説明ですね。これでゲームの攻略方法分かります?😥 私自身も、実は「ひたすら問題を解く」ということしか分かってないので、ご容赦を……)

なかなか次に進めない〜というフラストレーションもありますが、最初のペースでクリアすると単語を消化しきれないであろうので、ちょうどよい負荷かもしれません。

前の記事で職業名を並べはしましたが、まだ全部は覚え切れていません。しかし、メダル獲得ごとに職業名を着実に覚えて行っています。

やるなぁ、この反復練習❗️ と感心しきりです。

では!

Hoşça kal!