アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語32】DUOが泣いている!

Merhaba! Nasılsın?

先日、DUOLINGOを続けないとどうなるか、という記事を書きましたが、さらに放置しているとこんなメッセージが届きました。

f:id:ankenko:20191216231625j:image

件名は「You made Duo sad.」(あなたはDuoを悲しませましたね……)

そして、Duoのセリフ。

We haven't seen you in a while.

「しばらくお会いしていませんね……」

そして、Duoの涙……。

 

ごめんね〜〜Duo‼️

と思わず言いたくなる可愛らしさ😍

「まだトルコ語やりたい? 5分レッスンどうぞ!」とありますがご心配なく。ちゃんと続けてますよ〜😘

このメッセージが届いたのは一種の裏アカなので、このまま放置することになります。

これからどんなメッセージが届くのかも、見ものですね😉(完全に放置プレー)

 

Hoşça kal!