アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

教科書ゲット📖

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは! 今日は教科書をゲットしたお話。

私をトルコワールドに誘い込んだトルコ在住の友人が日本に一時帰国をしたので、会うことにしました。

「教科書使いたいのがあれば貸すよ」と提案してくれました。

Duolingoが終わるまでは教科書を見ない🙈 と思っていたのですが、最近難しさが増してきていたので、そろそろ教科書を覗きたい気持ちだったところ。

お言葉に甘えることにしました。

f:id:ankenko:20200122235606j:plain

外国人のためのトルコ語文法

お〜なかなか重量感のある教科書。(重いのにありがとう〜💕)

しかも、オールトルコ語🤣

Yabancılar için 「外国人のため」

Öğrenci kitabı 「学生の本」(かな?)

おお、表紙に並ぶ単語は割とわかるじゃないですか!

しかし目次はもはや未知の森🌲🌲🌲🌲🌲

f:id:ankenko:20200123000521j:plain

これともう1冊、古ーい教科書のコピー。こちらは日本語なので、まずは日本語を頼りに勉強ですね。

今日はこの辺で!

Hoşça kal!