アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

トルコ語検定対策39

Merhaba! Nasılsınız?

7月の仕事の嵐はキツかった〜😭 しかし、やっと検定対策に戻れます。

対策に戻る……とはいえ、ちょっと忘れてしまっているなぁ。そんなわけで、復習から……。


f:id:ankenko:20200807223322j:image

f:id:ankenko:20200807224554j:image

会話文のテキストを日本語からトルコ語へ訳してみました。うーむ……6課までは何とか覚えている……かな。しかし、7〜8課はサッパリ😓 初期の単語として、「efendim」は全く記憶になかったわ💦 「他に」という単語も使い勝手が良さそうなのに、意外と覚えていなかった。「両替」……ボズドゥルマック、ボズドゥルマック、ボズドゥルマック……。

文法事項はフワッとは覚えているのですが、やはり語彙。語彙がなければ、覚えた文法事項を使うこともできない。語彙の定着は課題ですね……。

今日はこの辺で。

Hoşça kal!